リメンバー 記憶の彼方へ
2017年06月04日 (日) | 編集 |
韓国ドラマ「リメンバー~ 記憶の彼方へ~」
見終えました。



殺人の濡れ衣を着せられた認知症の
父親の冤罪を晴らすために自ら弁護士
となり巨悪を倒すために奮闘する復讐
ラブサスペンス

以前にもちょっと言及したけど、この
超悪役をナムグム・ミンが演じてます。

とにかく、こいつがしょうもなく、半端なく
あまりにも酷すぎるク○野郎なので
ナムグム・ミンが嫌いになってしまう
ほどでした。それくらい演技が上手なんだよね

そのク○野郎はラストに死刑判決を
受け、父親にも見捨てられて自殺して
しまいます。

にほんブログ村テーマ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ

冤罪を晴らすまでに、裏切りなんかも
たくさんあって、認知症の父親は無罪
判決を受けるまえに死んでしまうし、
弁護士となった息子も同じ病気になり
記憶を徐々に失っていくなど、かなり
釘付けにさせられたドラマでした。

忘却は神様からのプレゼントというけど
つらく、悲しい記憶だけでなく、全ての
記憶を失ってしまうなんてあまりにも
残酷すぎる人生だと思ったけど
ラストで見せた主人公の顔は幸せそう
だったのが救いかな。



Ranking 参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
 

人気ブログランキング

PR http://www.xserver.ne.jp/




☆お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
クリックとアンケートだけでコツコツと
貯めてます。
換金実績26100円
2016年度換金実績6900円



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
もしもあの時・・・
2017年05月19日 (金) | 編集 |
人生の中で分岐点はたくさんある。
あの時もし、違う選択をしていたら・・・
と思うことは誰しもあることだろう。

殊に愛する人、大切な人との突然の
別れに対しては、もしも・・・の後悔、
自責の念が大きくなる。

そして何度も振り返っては悲しみに
浸ってしまう。


韓国ドラマ「エンジェルアイズ」

このドラマではある大切な人の
事故、事件による死、別れが
もしもの瞬間です。

全20話ですが、おそらく毎回涙を流した
ほど切ないラブストーリーです。

もしもあの時事故が起こらなかったらの
仮想ストーリーが19話で描かれて
いるのですが、その幸せなストーリーが
1番切なく悲しかったです。

それでも結末には、愛する二人が
結ばれハッピーエンドで終わります。

エンジェルアイズ 第20話 新たな出発(最終話)【動画配信】

人生の中で分岐点はたくさんある。

だけど、人と人との出会いや別れに
ついては、どの選択をしても、或いは
その選択を選ばざるを得ない運命、
宿命があるのかもしれない。

にほんブログ村テーマ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ

今、夜空に輝く星の放った光は数百年
数千年も前のものだそうです。

人生はその一瞬の光のように
はかないもの。

だから悲しみに浸り、後悔するよりも
今、生きていること、生かされている
ことが大事で、一日一日、1分、1秒を
大切に生きること、今を生きることが
重要なのだと考えさせられるドラマでした。

Ranking 参加中
応援していただけるとありがたいです

ブログ村 その他生活ブログ

人気ブログランキングへ

PR レンタルサーバー シックスコア




☆☆サンプル百貨店
ちょっとの費用で試せるサンプル
「ちょっプル」


スーパーで良く目にするあの商品を
半額から1/3でお手軽に試せる
サービス♪



テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
野獣の美女コンシム
2017年05月16日 (火) | 編集 |
韓国ドラマ「野獣の美女コンシム」を
見終えました。


文句なく面白かったです。

ナムグン・ミン演じる主役の変態?
弁護士は幼い頃誘拐され、その
犯人を追うというシリアスなストーリー
ながら合間に挟む野獣のヒロイン
とのコメディがめちゃめちゃ笑える
ので重くなくコミカルに楽しめました。

にほんブログ村テーマ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ

とにかく毎話この2人のドタバタ
喜劇に大爆笑。

ドラマの終わりにNGシーンなども
紹介されていたのですが、それが
また更に笑えました。

今見ている「リメンバー」という
ドラマの中で、ナムグン・ミンは
胸クソ悪い極悪人を演じていて
めっちゃムカついてるんだけど
かなりのギャップ

リメンバー〜記憶の彼方へ〜 DVD-SET1 [ ユ・スンホ ]

こういうコミカルな役のほうが
似合うと思います。

やっぱりラブコメ最高d( ̄(エ) ̄d)



ランキングに参加しています

ブログ村 貧乏・生活苦 
 
人気ブログランキングへ



☆げん玉
会員数440万人
ポイントサイト始めるならまずここから
換金実績がついに100万円を突破!
昨年だけで29万円換金成功ヽ(´▽`)/

ここからの登録で250ポイント貰えます。



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
ガラスの城
2017年05月01日 (月) | 編集 |
韓国ドラマ「ガラスの城」を見終えました。


視聴率は良かったドラマらしいけど
特にハマるほどでもなく、全部で
51話もあるのだけど、だらだらと
見続けているうちに結末が気に
なるから最後まで見ちゃったって感じ?

韓ドラらしく、金持ちと貧乏、家柄の
違い、嫁姑、ドロドロ系の要素が
テンコ盛りです。

ガラスの城の城主は野望を持った
父親で、目的の為に子供を犠牲にし
嘘、偽りで城を築いている。

その脆いガラスの城が最後に崩壊
するものだと思ったらそうでなく
善者が敗北したような感じで
モヤっとしちゃいました。

僅かなハッピーエンドも匂わせては
いたけど、その先は見る側の想像
次第ってことなのかな?

だけどやっぱりスッキリしなくて
私的には不完全燃焼でした。

にほんブログ村テーマ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ

もひとつ、以前にもレビューしました
「伝説の魔女」もようやく最終回まで
見終わりました。

こちらのほうは、ラストに悪人は成敗
されハッピーエンディングを迎えたので
スッキリです。
やっぱりドラマはこうでなくちゃ

ちなみにこちらの城主もガラスの城と
同人物(同じ俳優さん)が演じてます。
憎まれ役お疲れ様でした(笑)

伝説の魔女はなんといっても
強烈キャラのヨンオクおばさん
ジェントルマンの歌が最高( ̄m ̄* )

ドラマの中でのジェントルマンの
動画がやっぱりみつからないけど
ヨンオクおばさんのオリジナル?

ちょっと強烈かな(笑)
        ↓



どちらかだけでもポチッとしてくれると励みになります(^人^)
   ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
m(_ _)mご訪問ありがとうございました



☆マクロミル
マクロミルへ登録
有名なアンケートサイトです。

アンケートの頻度も多くポイントが貯めやすいです。
換金実績68500円
2016年は7000円換金できました。



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
ポンダンポンダン~ 王様の恋~
2017年04月10日 (月) | 編集 |
韓国ドラマ「ポンダンポンダン~
王様の恋~」を見ました。

私が見た放送では全2話で、トータル
120~130分位?のタイムスリップ型
のラブロマンス短編ドラマです。

にほんブログ村テーマ 韓国ドラマへ
韓国ドラマ

高校生役だから最初気が付かなかった
けど、声を聞いてキム・スルギさんだと
知り、嬉しかったです。

ああ、私の幽霊さまで幽霊役をしたり
キルミー・ヒルミーでは誇大妄想症の
患者役など脇役でしたが個性的で
目を引く大好きな女優さんです。

短編でしたが、私にしては珍しく
スッポリとその世界に入り込めた
ドラマでした。

笑い、刹那さ、涙、そして感動。
このドラマが伝えたかった事など
総合的に秀逸な作品だったと思います。





どちらかだけでもポチッとしてくれると励みになります(^人^)
   ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<(_ _*)> ご訪問ありがとうございました



【ちょびリッチ】

クリック、ゲーム、アンケートなど
自力でコツコツと頑張ればひと月で
1000円以上は稼げます。ちりも積もれば
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2016年は6500円の換金に成功!
無料会員登録ですぐに500ポイント
(250円分)をゲット!



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ