栄養とはなんだろうか
2017年04月28日 (金) | 編集 |
今週のトドックで買ったもの。
TD742 001

菓子類が底をついてきたので
そろそろ箱買いしたいところ
なのだけれど、めぼしいものが
なかなか出てきませんね。

サンプル百貨店も毎日チェック
してるんだけど、スナック菓子の類は
なかなか登場してくれません。

FC2 トラックバックテーマ:
「苦手な食べ物は何ですか?」


数え切れないほどあるんだけど(汗)
やっぱり1番苦手なのが肉類。

次が魚だよね。白身なら食べられる
けど・・・青魚は全滅。
貝、甲殻類もダメでしょ・・・

野菜は香りの強いもの、春菊とか
シソとかパクチーなど
セロリも苦手です。

こんなに苦手なものがたくさん
あるのに大きな病気もせず充分
大きく成長出来たのでもう思い
残すこともありません(笑)



PR レンタルサーバー シックスコア


どちらかだけでもポチッとしてくれると励みになります(^人^)
   ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
<(_ _*)> ご訪問ありがとうございました



☆☆サンプル百貨店
ちょっとの費用で試せるサンプル
「ちょっプル」


スーパーで良く目にするあの商品を
半額から1/3でお手軽に試せる
サービス♪



テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ
春にしてみたい事?
2017年04月24日 (月) | 編集 |
春眠暁を覚えず

まったくその通りのようで、この時期は
よく眠ります。

私の場合深い眠りではなく浅い
眠りを繰り返し、何度も目は覚める
のですが、すぐに再眠します。

だもんで、夢もたくさん見ます。

夢の中では懐かしい出会いもあり
それは嬉しいと思う人もあり、また
現実に引き戻され悲しいと思う人も
あり、夢うつつ、余韻に浸るならば
前者のほうがよいですね。

FC2 トラックバックテーマ:
「春にしてみたい事は?」


北海道に移住する前は春は嫌いでした。
それはやはり花粉症だったからだと
思うのですが・・・

やはりこちらだと雪解け、暖かくなって
くるとこの私でさえも気分が少々
上がってまいります。

だからといって活動的になるような
人間ではないので、相変わらず
引きこもりを謳歌?します。

してみたいこと、ほどでもないけど
温泉まんじゅうを買いに行きたい!
ただ単に今無性に食べたいだけなのだ(笑)

PR ★LOLIPOP★


どちらかだけでもポチッとしてくれると励みになります(^人^)
   ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
m(_ _)mご訪問ありがとうございました



☆げん玉
換金実績がついに100万円を突破ヽ(≧∀≦)ノ
2016年は29万円換金できました!

ここからの登録で250ポイント貰えます(^-^)/



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
耄碌
2017年04月20日 (木) | 編集 |
今週のトドック。
TD742 001
いつものマンネリメニューです。

私のお気に入りのキムチ・・・
2個注文したつもりが1個だけだった。

注文書の確認は出来ないけど、請求も
されていないので私のミスと思われ・・・
めっちゃ悲しい(っω・`。)安かったのに

最近こういう耄碌がチョイチョイ
あるのだ。ヤバイヤバイ

今週のキャベツは葉が柔らかそうで
美味しいそうだよ♪

キャベキムチーズサラダはまだまだ
ブーミー、ブーマー、ブーメスト??
ブーミング中なのだ(笑)

FC2 トラックバックテーマ:
「好きな香りは何ですか?」


好きな香りはいろいろあるけど

外を歩くと金木犀の香りが漂う季節
秋頃かな?は気持ちがいいですね。

あと、ほのかに香る柔軟剤の香りとか
晴天で乾いた洗濯物を取り込む時の
香りとかいわゆるお日様の香りね

焼とうもろこしの焦げた醤油の匂い
も大好き(笑)
食欲をそそられるよね( ̄¬ ̄*)

あの焦げた醤油の匂いはわざと
焼き網に醤油を落としたりして
客をおびき寄せるって知ってた?
実は私も手伝いでやったことがあるのだ( ´艸`)


PR ★LOLIPOP★


どちらかだけでもポチッとしてくれると励みになります(^人^)
   ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
m(_ _)mご訪問ありがとうございました



☆げん玉
換金実績がついに100万円を突破ヽ(≧∀≦)ノ
2016年は29万円換金できました!

ここからの登録で250ポイント貰えます(^-^)/



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
私は何を学んだのか?
2017年04月19日 (水) | 編集 |
今は引きこもった生活を好んで
生きているけど、子供の頃は
割とやんちゃでした。

生傷絶えず、無傷で帰るのは
珍しいくらい(笑)

だからといって喧嘩してたとか
そういうのじゃないですよ( ´艸`)
念のため

FC2 トラックバックテーマ:
「子供の頃何をして遊んでいましたか?」


幸いにも自然環境に恵まれた土地で
生まれ育ったので、森の中を探検したり
木登りをしたり、洞窟探検したり

川でザリガニ捕りしたりミミズで魚釣りを
したり、ヘビ以外ならどんなゲテモノでも
平気で触ってました。
今は無理だけどね(汗)

子供は遊びの天才というけど、毎日
飽きもせず夢中になって色々なことを
してたな~と思います。

そう考えるとゲームなんてつまらないよね。

自然の中で手足、身体を使ってさまざまな
ものを見て触って遊ぶことは大切な学び
だと思うのだけれど

今の私の生き方を見ちゃうと説得力が
・・・・_| ̄|○ まるでなし。



どちらかだけでもポチッとしてくれると励みになります(^人^)
   ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
<(_ _*)> ご訪問ありがとうございました



☆お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
クリックとアンケートだけでコツコツと
貯めてます( ̄m ̄*)
換金実績26100円
2016年度換金実績6900円



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
生まれ変わるなら
2017年04月15日 (土) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマ:
「生まれ変わるなら男?女?」


う~ん。前は男がいいと思ってたけど
今はやっぱり女のほうがいいかな?
と思うようになりました。

ベタだけど、生まれ変わってもまた
私に生まれたいです。

美容とか着飾ることなどには
まったく興味がないクセにね。

どうして男じゃなく女なのかというと
なんとなく男子は責任の重さ、重責が
あるような気がして・・・

この先の世ではそういうのはなくなって
いくのかもしれないけど

やっぱり自由気ままにのんびり
まったり生きたいナマケモノなのだ。

ライフスタイルブログランキング

ちなみに前世は男だったと思う。
よく、友人から男らしいよね~と
言われたから(笑)

輪廻転生を信じると人生が変わる [ 山川紘矢 ]

PR ★LOLIPOP★


どちらかだけでもポチッとしてくれると励みになります(^人^)
   ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
m(_ _)mご訪問ありがとうございました



☆げん玉
換金実績がついに100万円を突破ヽ(≧∀≦)ノ
2016年は29万円換金できました!

ここからの登録で250ポイント貰えます(^-^)/



テーマ:スピリチュアル・ライフ
ジャンル:ライフ