2017年04月12日 (水) | Edit |
なんだか久々にイラっとしてしまい
ちょっと大人気なかったな~と反省
しました。

本人限定受取郵便物ってお知らせが
来たので、保管郵便局がすぐ近くだし
セイコマに行くついでに寄ったら

自宅で受け取らないとダメなものだから
通知に書いてある電話番号にかけて
日時を指定してくださいと言われ・・・

窓口でもこの通知書と身分証明があれば
受け取れると書いてあったので聞いてみると
TD746 002

このオレンジの紙は確かそうなんです。
と言うので、
ゆうゆう窓口で受け取れるとも書いて
ありますが・・・身分証明もありますけど
と聞いてみたら

そうゆうゆう窓口じゃないとダメなんです
と言われた。
あとで調べたけどゆうゆう窓口のある
郵便局はバスで30分以上もかかる場所

その方法も、そこに書いてある電話に
かけてから取りに行くらしく

じゃぁ、今ここから配達日時指定の
電話をかければいいんですね?
保管郵便局に来たのに・・・
とちょっと嫌味っぽく言ってしまった。
さらに・・・

そうなんですよね、すみません。
と恐縮してるのに、じゃぁ、もういいです
とキレ気味な捨て台詞を吐いて
退出した私。

買い物してマンションに着いたら
郵便局の人が2人玄関のところに居て
まさか?と思いつつ

ポストの中を確認した私に
あの~もしかして○○さんですか?
と声をかけられ・・・

まだ電話もしてないのに、どうやら
気になってすぐに届けに来てくれたらしく

2人ともすごく恐縮してる様子で
何度もおじぎされました。

私、そんなにキレた感じだったのか?
と反省させられたわけです。

だけどおかしな話で、オレンジの紙を
見ただけで名前も住所も確認して
なかったのに、どうしてわかった??

田舎の郵便局だから保管されてる
郵便物も他になかったのだろうか(汗)



どちらかだけでもポチッとしてくれると励みになります(^人^)
   ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございました



☆☆☆ハピタス
1ポイント1円なので単価が高めです。
有効期限がなく300円から交換可能!
ここからの登録で30ポイントゲット
    ↓  ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2016年度換金実績2100円





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ