2017年01月06日 (金) | Edit |
FC2 トラックバックテーマ:
「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」


お正月に限らず、お餅はしばらく食べて
ないなぁ・・・

子供のころに、つきたてのお餅を一口大に
ちぎって、大根おろしにお醤油と青海苔を
混ぜた汁に入れて食べる「からみ餅」が
大好きでよく食べてました。

ポイントはつきたての熱くて、やわらかい餅と
辛味の強い大根を使うこと。
懐かしい思い出の味です。

ブログ村 その他生活ブログ

一時期、海苔の上に餅をのせてその上に
市販のパスタソースのたらこペーストを
塗って、その上にとろけるチーズをのせて
焼いた、焼たらこチーズ餅にハマっていました。

昔は甘いものが苦手だったから、醤油味などの
しょっぱ系の餅がよかったけど、今はあんころ餅とか
くるみ餅とかずんだ餅とか甘系のお餅が好きです。

だけど、なぜかお汁粉とかぜんざいにはお餅を
入れたくないのだ。
不思議ですねぇ・・・


PR 定期購入機能でオンラインショップの売上倍増


どちらかだけでもポチッとしてくれると励みになります(^人^)
   ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
(。・ω・)ノ゙ご訪問ありがとうございました



☆☆☆ハピタス
1ポイント1円なので単価が高めです。
有効期限がなく300円から交換可能!
ここからの登録で30ポイントゲット
    ↓  ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2016年度換金実績2100円
テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ